新入生歓迎文化祭

2015年05月02日 | サイト管理者
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、暖かい陽気が続いています。

花粉症に悩まされている人も、そろそろ和らいできたのではないでしょうか。

 

総務部3年の田辺です。

入学式が終わると、新入生たちを楽しませるための企画である新入生歓迎文化祭が毎年行われます。

自分は、この機会に白実の良さをアピールできればと思いながら運営にあたっていました。

 

今回はその時の様子を報告したいと思います。

 

4月6日に新入生歓迎文化祭がありました!

文化祭というと派手なイメージがありますが、この文化祭は新入生の方々がサークル選びで迷わないために、各サークルに所属している先輩の人がサークル紹介や相談コーナーを設けてサークルをアピールするというものです。

 

中央大学はサークル活動が活発であり、掛け持ちも退会も比較的自由です。そのため友達を作りやすく、入学してすぐ生活に慣れることが出来るのです。

 

我ら理工白実は準備をするべく早々に大学へ。

全10教室+5号館食堂の椅子や机を大移動させ、各サークルの紹介ブースを設置しました。

今年も沢山の新入生が来てくれました。

 

各ブースでは新入生が所属したいサークルの相談コーナーの前で足を止めています。

 

この日はちょうど大学のテストと被っていたこともあり、新入生みんなが各サークルをゆっくりと見れたわけではなかったのですが、私たち理工白実に興味を持ってくれた新入生もいたことはとても嬉しかったですビックリマーク

 

新学期のスタートを切る上で大切な行事が終わりました。

 

新入生のみなさんの大学生活が実り多いものになることを祈っています。